ID非公開

2020/9/26 22:05

55回答

コンドームをつけてエッチをしました。 コンドームは破れてません。 やっぱり妊娠はするでしょうか

コンドームをつけてエッチをしました。 コンドームは破れてません。 やっぱり妊娠はするでしょうか

避妊67閲覧

ベストアンサー

0

コンドームを正しく使用したときの、 妊娠する確率は、一回あたり0.02%くらいです。 交通事故に遭ったり、宝くじの高額当選に当たる確率とだいたい一緒。 これを低いとみるか、高いとみるかだと思います。 コンドームの妊娠率2%という数値は様々な媒体で見かけます。 100回中2回の割合で妊娠する。という認識を持っている人が多いのですが、 元ネタになる統計データだと、「100人のカップルが1年間性行為して、妊娠する率が2%」だったりします。 1年あたり24回性行為するなら、100組だと2400回。 一回で妊娠する確率に直すと0.02%以下。 交通事故に遭ったり、宝くじの高額当選に当たる確率に近いですね。 参考にした元ネタ http://www.jaog.or.jp/sep2012/know/kisyakon/40_110112.pdf

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パートナーとまた話してみます!

お礼日時:9/26 22:29

その他の回答(4件)

1

正しくコンドームを使用して 性行為を行った場合 妊娠する確率は2パーセントだそう。 コンドームは元々、 避妊と性病予防に作られていますから。 破れていないことが しっかり確認できているなら 大丈夫だと思いますよ!

1人がナイス!しています

0

まぁ100%避妊はできませんから。 可能性はあるとしか言いようがないです。