映画などで戦車の上に歩兵の人が乗って移動するシーンを見ますが、

映画などで戦車の上に歩兵の人が乗って移動するシーンを見ますが、 実際、戦車から振り落とされたりしたら、下敷きになって怖そうな気がします。 乗り心地は悪いですよね?

ミリタリー | サバイバルゲーム24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

戦車は「走る棺桶」です。戦闘機のように脱出装置が付いているわけではないので、対戦車地雷などが敷設されている可能性のある場所では搭乗員よりタンクデサントの方が生存率が高かったりします。 またエアコンなど車内の快適性が考慮されるようになったのもつい最近のことです。 乗り心地は、トラックの荷台と大差ないでしょう。 振り落とされなくとも、敵に遭遇したときなど砲塔の旋回に巻き込まれたりキャタピラに踏まれないように側方や後方へジャンプする覚悟と経験を積んでいると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。歩くよりはマシですよな

お礼日時:9/27 0:02

その他の回答(2件)

0

現代の戦車と違い、サスペンションの効きも悪いでしょうから、 相当乗り心地は悪かったでしょうが、敵兵の発見とともに すぐに散開するためには、最適な乗車方法だったのでしょうね。