添付のような、文字を背景に透過する方法は、photoshopでできますか? やり方をご教示いただきたいです。

添付のような、文字を背景に透過する方法は、photoshopでできますか? やり方をご教示いただきたいです。

画像

Photoshop13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11231169011 上記はテキストレイヤー1つだけをクリッピングマスクにしていますが、グループ化すれば複数のテキストレイヤーをクリッピングマスクにすることができます。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 参考URLわかりやすかったです。

お礼日時:9/27 11:01

その他の回答(2件)

0

そういうレイヤーを作るだけでいいんでは。 先に外枠の塗り状態作っておき、テキストレイヤーとして文字をいれ、テキストレイヤーで範囲選択して、塗側の不要な部分をその範囲選択で削除。 利用バージョンすら書いてないけど。