本日去勢手術をしてきた雄猫(6ヶ月)がいます。

本日去勢手術をしてきた雄猫(6ヶ月)がいます。 家には先住猫(1歳半)がいますが、8月に雄猫が家に来たばかりなので、まだそんなに仲良くはありません。ですが、鼻で挨拶もしたりするので、まだマシになったと思っていたのですが、エリザベスカラーをして帰ってきた雄猫にシャーや唸ってしまっていて困っています(><) 猫は姿が変わると誰か分からないというのを聞いたことがありますが、鼻を臭ったりおしりを臭ったりしているのに、わかっていないのでしょうか?? 目が合うだけで唸られているので雄猫がかわいそうです。 なぜ唸ったりするのか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします(><)

ネコ20閲覧

ベストアンサー

0

うちはオスメスの兄弟で飼ってますが、6ヶ月の時にオスだけ先に去勢しましたが、帰ってきた時はメスがシャーシャー言ってました。逆にメスが手術して帰ってきた時は恐る恐る近づいてましたが、特に何も言わなかったです。 病院の匂いがついてるとか、エリカラがついてるからなどで、普段と様子が違うからじゃないでしょうか? 一時的なものだと思います(^O^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね(><) 早く慣れてくれることを祈ってます! ありがとうございました!