少し疑問に思ったことです。 昨日ニトリでマットレスを購入しました。

少し疑問に思ったことです。 昨日ニトリでマットレスを購入しました。 いまのマットレスが体に合わなくて給料が入ったので早速お店に買いに行きました。 ちなみに車で30分くらい走ったらお店に着きます。 早く欲しかったので行ったのに配送に最短で11日かかると言われました。 ???ってなりました。 車で持って帰りたいのですがと言うと 乗りますか?と聞かれて軽なんですけどというと軽は無理ですね(笑)と鼻で笑われました。 (内心まあ軽には乗らないかとは思いましたが。) でも最短で11日かかるのが何度考えても納得いかずでした。 でもニトリの公式通販のレビューを見てみるとコンパクトで車で持って帰りました!と書いてありました。 別の通販のレビューでは1週間ほどで届きましたとありました。 なぜ通販で注文した人が1週間で届いてるのに県内ではたまた隣の市に住んでる人間に届くのが11日もかかるのかが疑問でなりません。 ニトリの店舗購入の配送ってこんなに遅いのですか? わたしはニトリで働いたことはありません。 もしかしたらコロナ対策などで人数を減らしているのかもしれません。 ニトリのシステムがよく分かっていませんが余りにも遅すぎてびっくりしました。 早くほしくてお店に行って今晩寝れる!とウキウキしてたのに残念です。 ニトリの店舗購入の配送は同じ県内でもこんなものなのでしょうか? もしニトリの店舗購入の配送を使ったことがある人は教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 ちなみにニトリに問い合わせようとは思ってます。

補足

ちなみに展示品の現品を購入しました。 展示品なので30%オフと少しお安めでした。

ベストアンサー

0

基本的にマットレスを含め、家具類は店舗に在庫がありません。 一部の低価格帯のマットレスについては、一部の大型店で在庫を置いているという程度です。 取り寄せの日数に関しては、恐らく国内倉庫に在庫があっても、その分は全て予約が入っているのかと思われます。 倉庫にある分は配送指定日への発送を待機している状況であり、新たな注文分については海外工場からの入荷を待つ為、日数を要するというケースは多いようです。 ニトリの家具が低価格帯で購入出来るのは、海外生産や無駄な在庫を構えない事など、コストカットのための努力の積み重ねがあるからです。 逆に高級な家具店は中間コストも多くかけている分、教育が素晴らしかったり配送が早いのはある意味当然な訳です。

回答ありがとうございます。 そうだったんですね。 ちなみに書き忘れていたのですが 私が購入したのは展示品の現品で30%オフのものでした。 展示品の物なので返品もできませんと言われました。 なので取り寄せと言うより展示してあるものを購入しました。 でもこれはやはり他の購入者様から順番にということなのですね。 お安く買えたしこれもニトリの努力の積み重ねなのですね。 回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ありがとうございました。 本部の方からの貴重なご意見ということでこの方にさせて頂きました! 問い合わせたら無事に持って帰ることになりました。 一度払った配送料も返金してくださるとの事です。 みなさん愚痴を聞いてくださってありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

ニトリでは軽トラを貸してくれなかったのでしょうか?不親切でしたね。 ニトリでは往復90分以内で戻ってこれる方に軽トラを無料貸し出ししているので、そのサービスを利用されればすぐにマットレスを使えたんですが・・・。 ※配送は時間がかかります。

画像

回答ありがとうございます。 そんなサービスもあるんですね。。。 わたしの担当の人は当たり前かのように配送を指定されました。。。 しかも配送に1000円もかかったので。。。。 担当の人の案内の仕方にもちょっと問題があったかもですね。。。 ありがとうございます。