ID非公開

2020/9/27 7:09

11回答

ジムニーjb23 型の質問です。

ジムニーjb23 型の質問です。 リフトアップに伴いリーディングアームも一緒に交換予定です。 安全に作業をする手順をご教授ください。 コイル、ショックは作業経験がありますが、リーディングアームまでの脱着は初めてです。 同時に作業する場合の注意点など経験者の方の手順、コツ等を教えていただきたく質問しました。どうぞ宜しくお願いします。

ベストアンサー

0

リーディングアームはコイルをつけたあとでも交換できますが、片方ずつ作業しないとホーシングが前にズレてとんでもない事態になるでしょう。 タイヤを付けたままジャッキをかけずに作業をする。 (輪止があると良し) 片側ずつ交換する。 取り付ける時はフレーム側を最後にすると楽。穴の位置が前後にズレたらタイヤを足で回しし、輪止で固定し穴位置を合わせる。二人いると楽。上下に穴位置がずれたらタイヤレバーやドライバー等でコジッて頑張る。 ロングアームの場合、1本目は苦戦します。2本目は多分楽に入るでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変勉強になりました。ありがとうございました。