アメリカで黒人差別がありますが日本でいえば沖縄人みたいな差別ですか? 差別の度合いは日本の沖縄人のほうがひどいですよね?

アメリカで黒人差別がありますが日本でいえば沖縄人みたいな差別ですか? 差別の度合いは日本の沖縄人のほうがひどいですよね?

ベストアンサー

0

差別を比べる事に何のメリットがあるのでしょう?其々差別は酷い事ですし、其々の立場でおかしいと思う事に抗議するべきではないでしょうか。貴方が沖縄への差別が酷いと思うなら沖縄人の為に闘って下さい。私にはアフリカンミックスの子供がいるので、その為に闘います。差別はいけないという意識が日本中に広まるために各々が差別と向き合い戦えばいいだけだと思います。

その他の回答(2件)

1

基本的には我が国国内で日本人が沖縄人を差別することはほぼありませんよ。 もちろん世の中どんなことにも例外がありますから当然、沖縄人を差別する人たちはいます。 でも全体からみたらわずかでしょう。 米国内の黒人差別は半世紀前なら白人のかなりの割合の人が差別意識を持っていたでしょうが 同じことは我が国国内ではありません。

1人がナイス!しています

1

日本で言う韓国への差別かな? 沖縄差別なんかしてるの? 黒人差別の方が酷いかな。 かと言って、私は擁護はしないけど。

1人がナイス!しています