今年からサバゲーを始めようと思うのですが、 スコープって長物ならどの武器にもつけれるんですかね??

今年からサバゲーを始めようと思うのですが、 スコープって長物ならどの武器にもつけれるんですかね??

サバイバルゲーム | ミリタリー17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

スコープの装着には スコープ本体の他に スコープを銃に固定する 「マウント」 例: https://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-Vector-Optics-TTC%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E5%95%86%E5%93%81/dp/B07KY7WLLW/ref=sr_1_3_sspa?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&qid=1601170748&sr=8-3-spons&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUFJNTBWNUNJQzlHWUkmZW5jcnlwdGVkSWQ9QTAyMTQ1ODMyN1dSMDVGTTU1WDNTJmVuY3J5cHRlZEFkSWQ9QUU5VklJVERUQ1NETyZ3aWRnZXROYW1lPXNwX2F0ZiZhY3Rpb249Y2xpY2tSZWRpcmVjdCZkb05vdExvZ0NsaWNrPXRydWU= 「マウント」はスコープの胴体部が 丸い物や四角い物などにあわせて買う必要がります。 また、同じ丸い物でも 直径が15mmとか20mm 25mm・30mmなど仕様が違うので スコープの形やサイズに合う物を選びましょう。 銃の側に「マウント・ベース」 例 https://www.amazon.co.jp/20%E3%8E%9C%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%83%94%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B07ZRJ492D/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9&qid=1601170794&sr=8-5 という物が必要です。 最近では「マウント・ベース」を 「レール」とも呼び 「マウント」と「マウントベース」の サイズ(幅)にも10mmとか18mm・20mmといった 違いがありますから それを噛みあうように買い揃える必要があります。 最初から銃側に「レール」が 装備されている物もあります。 例 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC-FNL-10%E6%AD%B3%E4%BB%A5%E4%B8%8A-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BCHOP%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AB/dp/B07717HBQ7/ref=sxin_10_ac_d_rm?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ac_md=1-1-44Ki44K144Or44OI44Op44Kk44OV44Or-ac_d_rm&cv_ct_cx=M4A1&dchild=1&keywords=M4A1&pd_rd_i=B07717HBQ7&pd_rd_r=a4c986f5-36a3-4fd0-8f27-3d196b02b08c&pd_rd_w=cS2Gc&pd_rd_wg=O7NAz&pf_rd_p=f0c7ef35-b715-4d65-a369-0f2ac172c214&pf_rd_r=MAJ8BS1FRJWZKCQHP7Z3&psc=1&qid=1601170952&sr=1-2-eae12a9f-704c-43fb-a70a-f41f45ba37e4 (最近の物にはレールが上部以外にも 下部や側面にある物もあり そこには夜間用のライトやレーザー照準器などを 増設できるようになっています) 「マウント」の方も 最初から「スコープ」に装備されている物もあります。 例 https://www.amazon.co.jp/Pinty-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97-3-9X40-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/dp/B0786H3F84/ref=sr_1_18?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97&qid=1601171134&s=hobby&sr=1-18 注意点はやはり 「マウント」と「マウントベース(レール)」の サイズ(幅)が合っている物を確認して買う事でしょう。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 今度ショップに行ってこのことを元に店員さんに良いものを選んでいただきます!

お礼日時:9/27 11:44

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2020/9/27 11:34

マウントべースが銃にあれば付きます。 無い場合でもオプションや社外品でマウントベースが出ていれば付きます。

1人がナイス!しています

2

長物に「20mmレール」さえ付いていれば、 そこにマウントリングを装着し、スコープが付けれらますよ(^▽^)/ 写真はダットサイトが付いている画像ですが、 その設置してある長物の上部が「20mm」レールです。

画像

2人がナイス!しています