東京って、どうして自殺する人が多いのですか? 他人に干渉されず自由で、娯楽も多いのに…。

東京って、どうして自殺する人が多いのですか? 他人に干渉されず自由で、娯楽も多いのに…。

ベストアンサー

0

他人に干渉されず、というのは田舎と比べてある意味正解ですし不正解とも言えます。 人が多ければ、それだけ多くの人に気を使うシーンが日常生活でありますし、何より東京でコロナの感染者が一日数百人単位で出ているのが、そういう事じゃないでしょうか。

その他の回答(2件)

0

日本で一番「他人に興味がない」都市だからじゃないですか? 他人に干渉されないということは、自分が苦しんでいても他人は興味を示さないし救いの手も差し伸べないってことです。

0

人が桁違いに多いから目立つだけでは?って思うのもあるけど、 なんでもあるから目の前に有るやれる事が あまりにも普通、陳腐に感じ、やってる感がなくなって 何をしようかな?他にない?何かしなきゃ! と悩み、何やっても他人もやってるし上には上が居るので 私には何も無い!生きてる意味ある???? ってなるんだと思う