この赤い実の木の名前を教えてください 撮影場所…長野県東部公園脇 撮影日時…9月27日

この赤い実の木の名前を教えてください 撮影場所…長野県東部公園脇 撮影日時…9月27日 ヒヨドリがついばんでいた赤い実の木の名前を教えてください。公園からごみ集積場に続く道にある木なので園芸種かもしれません。 よろしくお願いします。

画像

植物24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

ハナミズキの実ですね。https://asitahuku.exblog.jp/6342068/

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答していただいた方々ありがとうございました。ハナミズキは花から秋の葉っぱまで楽しめるのですね。公園を通るのが楽しみになります。

お礼日時:9/27 22:00

その他の回答(1件)

2

ハナミズキの実です。 ハナミズキは、北アメリカ原産の落葉高木です。 アメリカへサクラを送った返礼に、贈られた樹木です。 https://lovegreen.net/gardening/p82814/ また、一青窈さんが、 「空を押し上げて〜 庭のハナミズキ」と、唄っていますが、そのハナミズキの果実ですね。 http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=B05861

画像

2人がナイス!しています