ID非公開

2020/9/27 12:09

55回答

姉の結婚式に出たくないです。 結婚式を2回やりたいみたいで、1度目は両家の親兄弟のみ、2回目は親族も呼んで式をあげたいみたいです。

姉の結婚式に出たくないです。 結婚式を2回やりたいみたいで、1度目は両家の親兄弟のみ、2回目は親族も呼んで式をあげたいみたいです。 姉との兄弟仲は良くないですが、1度目は流石に出席しました。 同じ相手との2度目まで行く義務はあるのでしょうか? 言い訳になりますが、このご時世いろんな地域に住んでいる方が集まる所に行くのはとても怖いです。

結婚 | 冠婚葬祭522閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

0

そこは家の問題ですから ご両親と話し合ってください ここで回答は無理ですよ 2回目は親族を呼ぶとなれば 姉の一家として客ではなく主催者一家という 役割はありますよね 親族に対して家として・・みたいな・・ それを決めるのは当主である親ですから ご両親と話し合って決まった事が正解です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 両親に相談してみます。

その他の回答(4件)

0

普通は二回やるとしても同じ人は呼ばないですよね。 お互いの地元が離れていて双方の地域で別々にやるとかなら聞いたことありますが。 二度目は手ぶらでいいんじゃないですか? もしくはコロナを理由に欠席。

0

別に行きたくなければ、理由を付けて行かなければ良い。 家族だろうと、友人だろうと、行きたくないなら行かなければ良い。変に行かなければならないと思う必要は無い。 ただ、何年かして仲が良くなった時、言われる可能性はあるので、 理由はしっかり伝えましょう。

1

普通は2回することは無いですよね。 姉もおかしければ、それをさせる親もおかしいですよね。一家でウェディングハイは珍しいですよ。 2回目なんて、単なるコスプレイベントで、そんなことに親族に出席をお願いするのですから、主催者である家の者が欠席はないでしょ。 ただ、それって家族のみで挙式、別の日に親族を招待して披露宴とかではないのですか?

1人がナイス!しています

2

其のお考えの通りに伝えて、集まりは参加拒否と申せば??(今時ですから) コロナ渦の中で何考えているんだ!!とね。

2人がナイス!しています