ぎっくり腰について質問です。20㎏程度の荷物を持ち上げたときに、初めてぎっくり腰になりました。

ぎっくり腰について質問です。20㎏程度の荷物を持ち上げたときに、初めてぎっくり腰になりました。 5分ほどその場で動けずにいましたが、しばらくしたら何とか動ける程度だったので、軽度のぎっくり腰だと思います。仕事は事務系なので特に休まず行きました。ぎっくり腰をやってから、8日目には最初の痛みを10としたとき、2位になったので、ゴルフの打ちっぱなしに行きました、そしたら10球目ぐらいにまたグキッとなって8ぐらいの痛みに戻ってしまいました。ぎっくり腰の後ゴルフ再開はいつが目安でしょうか。経験者様いたら教えてください。

ベストアンサー

0

荷台の奥の発泡スチロールの空箱取ろうとして、ギックリ腰に 成りましたが、重い物持たなくても左右の筋肉のバランスが 狂うと成るので、直すなら保険の効くマッサージでも無く カイロプラティックでも無く、上手な整体師を探して筋肉の バランスを整えて貰うと良いと思います。1~2日揉み返しが 来る事も有りますが、2~3日で直ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

治るまで安静にしていないと、クセになり繰り返します。 最悪は腰の神経を傷付け、車椅子生活になりますよ?

0

ぎっくり腰は、腰の筋肉の断裂です。 まだ、2くらいの痛みがある(完治してない)のに 運動するのって、馬鹿じゃね?です。 回復速度は、それまでの運動量などによるので、人それぞれですが 完全に痛みが引いてから、じょじょに散歩等の軽い運動 から始めて1ケ月後くらいじゃないですかね。 でゴルフの練習開始する時は、コルセット(バンテリンとかで 出てるスポーツ用のやつ)や、キネシオテープ等でテーピング必須です。 お大事に。

0

痛みが完全になくならないと運動はダメですよ。完治まで長引いたり癖になったりしますよ。