美容院についてです。 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。 大学卒業とともに県外に就職してから

美容院についてです。 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。 大学卒業とともに県外に就職してから もう4年程、同じ美容院でお世話になっていたのですが 先月、理由があり違う美容院へ行きました。 4年もお世話になった美容院では 最初の3年は、直近で担当して下さった方とは別の方が担当して下さっていたのですが その方が退職されてしまったため 最近までの1年程、今回この知恵袋を利用するきっかけとなった方に担当して頂いていました。 ある日、私が実家に帰省した際 母が私の美容院に行きたいと言ったので 私と一緒に美容院へお世話になることにしました。 母はすごく髪型を気に入り、その後も実家から何回か通いました。 (美容院へは実家から車で2時間半〜3時間ほど、私のアパートからは1時間ほどです。いつも道中である私のアパートで合流して行っていました。) ただ、美容院に親子で通う中で 悩むようになったことがありました。 私達親子、もっと言えば家族は 2〜3年前まで関係があまり良くなく 最近やっとこうして親子で楽しく食事をしたり出かけられるようになりました。 私はそれが嬉しくて、 母も私と出かけることをすごく楽しそうにしてくれていたので 美容院に行く時は毎回予定をあわせて同行していました。 ですが、 元の親子関係に戻りたくない 母が楽しくなかったらどうしようと思うと いつも緊張してしまい 前日の夜は特に不安になって眠れないなど かなり気疲れしてしまっていました。 そして 母と違う美容院に行きたいと思い始めてしまい、先月、とうとう美容院を変えてしまいました。 新しい美容師さんもとても素敵な方で 今後はこの方に担当頂きたいなと思っています。 母はこれからも 時間がかかっても私がお世話になっていた美容院に通うそうで 私と予定が合わなければ 道も覚えたし1人で行ってみると言っていました。(本当かはわかりませんが。) ここで、問題が。 新しい美容師さんは、私がお世話になっていた美容院の系列店で働かれていた方で 独立して今のお店を出されたそうで。 Instagramに私の写真を載せて下さったのですが、その写真でお世話になっていた美容院の方へ知られることになってしまいました。 私の配慮が至りませんでした。 気まずいなあ、どうしようと思い こんな個人的なことを伝えても困るかと悩んだのですが 担当して下さっていた方に、先ほど書いた理由でお店に行けなくなってしまったが 母親は楽しみにしているのでお世話になりたいという お詫びとお願いのメッセージをInstagramのDMで送りました。 しかし、その後返信はありませんでした。 その美容師さんのストーリーを見る限り 他のお客さんのメッセージは読んでおられるようなのですが やはり凄く不快な思いをさせてしまいましたよね。母もお世話になったのに。 美容師さんへ申し訳ない気持ちと できることなら母親はお世話になれればという気持ちで 今後どうするべきか悩んでいます。 ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。 皆様なら、今後どうされますか? もしよろしければご意見お聞かせ頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

ベストアンサー

1

そこまで気にしなくていいと思いますよ。お詫びの連絡もしたんですし。向こうもたくさんのお客さんをかかえていて忙しいしそこまで気にしてられないと思うので大丈夫だと思います。やるべき事はやったんですからもう楽になって下さい。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、 すぐにコメントくださったこと、楽になっての言葉に救われました。