ID非公開

2020/9/27 12:51

55回答

今、芸能界では自殺が増えています。その中ではやはり精神的なストレスが原因の1つかもしれません。

今、芸能界では自殺が増えています。その中ではやはり精神的なストレスが原因の1つかもしれません。 そこで皆さんにお聞きします。 自分は来年の春に陸上自衛隊に一般曹候補生で入隊します 自衛隊では今までとは生活が一気に変わって人間関係や訓練などで色々とストレスが溜まると思います! そこでみなさんは、自衛隊に限らず落ち込んだ時、ストレスが溜まり自分自身このままじゃ本当にやばいなとなった時どう気持ちを落ち着かせますか? または、どう乗り越えますか? 是非教えてください! 皆さんからのアドバイスをよろしくお願いします

職場の悩み37閲覧

ベストアンサー

0

上司や先輩や同僚に相談します。 誰にも相談すらできないような職場環境や、 職場内の誰にも相談したくないような精神状態になったなら辞めます。 個人的に、たった一人きりで戦い抜くことは難しいと思っています。 相談できる「仲間」がいるだけで、 大概のことは、結構、頑張れます。

その他の回答(4件)

0

他者と比べない事、そうすれば落ち込む事もないし ストレスをためる事もない。 決して我が道を行けという事ではないですよ。 自衛隊では自分基準、自己中が最も嫌われます。

0

ストレスや不安は誰もが感じますよね。 特に今の時期はそうかもしれません。 でも私はこの言葉に慰められました。 「スズメ2羽は小額の硬貨1枚で売っていませんか。それでも,その1羽でさえ,天の父が知らないうちに地面に落ちることはありません。ところが,あなたたちは髪の毛まで全て数えられています。 ですから,恐れることはありません。あなたたちはたくさんのスズメより価値があるのです。」マタイ10-29~31 又こういう言葉もあります。 「それで,次の日のことを決して心配してはなりません。次の日は次の日で心配する事があります。その日の問題は,その日だけで十分です。」マタイ6-34 参考になれば幸いです。