ネコって普段一緒にいた他のネコの死は理解できるものなんですか? 今は食欲もあまりないしいつもとは違う感じです。

ネコって普段一緒にいた他のネコの死は理解できるものなんですか? 今は食欲もあまりないしいつもとは違う感じです。

ネコ33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

私は理解すると思います。 この二匹(雄同士)は普段仲良く無かったのですが、キジトラが老衰で無くなる最後の晩だけこたつの中で一緒に寝てました。 二匹で何を語り合ったのかは不明ですが。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/27 19:58

その他の回答(2件)

0

普通は、理解しないと思います。。。 でも、2匹で飼っていたような場合、1匹がいなくなれば、 それは淋しいんじゃないでしょうか。 死を理解すると言うよりも、集団で暮らす安心感みたいなものでしょう。