幽霊が存在すると言ってる人は幽霊のファンですか?

幽霊が存在すると言ってる人は幽霊のファンですか?

ベストアンサー

0

今までで幽霊を見た的な経験がある人が存在すると言っているんだと思います。見たことがない人よりも見たことがある人の方が幽霊に対して恐怖を抱いていると思います。ファンなんかじゃないです。私もお化け怖いです。オカルト好きと霊感強めな人が存在すると言っています。見た人が多いから現在まで数多くの幽霊ものの話や作品が出回って話題になっているのではないかと。。見た人がいなければ幽霊なんて考えも出てこないのでは、、? わたしは中一くらいまでは霊感的なものが感じられたように思います。今では考えられない感覚ですが、小さい子供などは普通に見えすぎて、普通の人だと思い、なんの疑問も抱いていないんだと思います。 文章まとまってなくてごめんなさい。思ったこと書きました。参考までに。。

その他の回答(3件)

0

私の知人で幽霊が存在すると言っている人は二人で、二人とも幽霊を目撃していますが、幽霊を怖がっていて、幽霊のファンではありません。なお二人とも精神疾患ではありません。

0

うーん、幽霊話の話し方が上手い人あるいは演出の上手い幽霊番組のファンといった方が正確かもしれません。

0

ファンです。 幽霊には 三種類います。 地縛霊、怨念、助けてです。 助けてほしい幽霊のファンです。