ID非公開

2020/9/27 14:08

22回答

力仕事系のアルバイトに通い始めたのですが、2回目の出勤を待たずして、プライベートで怪我をしてしまい手術のため入院することになってしまいました。リハビリも何ヶ月かかかるそうです。

力仕事系のアルバイトに通い始めたのですが、2回目の出勤を待たずして、プライベートで怪我をしてしまい手術のため入院することになってしまいました。リハビリも何ヶ月かかかるそうです。 来春から就職で引っ越すので最後の1ヶ月遊ぶのに足しになればなと2月半ばまでをアルバイトの目処にしてたのですが、 もし戻れたとしてもバイト先の人からすれば、出勤初日で来なくなって数ヶ月ぶりに戻ってきたと思ったらすぐ辞めていった奴、になってしまうかなぁと思います。 ここまでの怪我をするのは初めてなので私自身本当に元通り治るのか、力仕事ができるようになるのかも不安です。 アルバイト先に「迷惑かけますが待ってて下さい」と言うべきか「迷惑がかかるから辞めます」と言うべきか、 まだ一回しか出勤してないので悩んでます

ベストアンサー

0

1回しか出勤していないし、今後の見通しが立たない状況だから 退職した方が良いと思う。 待つも何も仕事を覚えてないわけですし 仕事中に怪我でもされたらそれこそ迷惑。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

退職届けを出してきました! ありがとうこざいます!

その他の回答(1件)

0

医療関係者が思う元通り治るとアナタが思う元通り治るは違います。具体的に何ができて何ができなくなりそうかを話し合って、こんなはずじゃなかった、にならないようにしてください。 例えば「歩けるようになります」は、患者様は受傷前と同じように富士山登山できると思うし、医者はゆっくりと杖ついて隣の家に回覧板を持って行ける!が想定だったりします。そこをすりあわせてください。