こちらの写真の右手ですが、美少女キャラのためにデフォルメするとどんな感じで描きますか?

こちらの写真の右手ですが、美少女キャラのためにデフォルメするとどんな感じで描きますか? それともやはり描きやすい角度は選ぶのでしょうか?

画像

ベストアンサー

0

写真も用意しておられるのに、そこから美少女キャラに落とし込みなおかつ満足のいくものにできないなら、正直に申し上げてまだ質問者様にはこのアングルは難易度が高すぎるのではないかと思います。まずはご自分の手をいろんな角度からたくさん描いて経験値を上げることが肝要かと存じます。 一応当方でも描いてみましたがどうでしょうか。ご納得いただけないものでしたら申し訳ありません。指を細くするのは当然ですが、華奢な少女だと手のひら側の肉付きもかなり薄くなります。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御三方、ご回答ありがとうございました! (aco様とmarvin様は参考絵わざわざありがとうございます!) 凄い勉強になりました! 自分としては同じ絵を描き続けることをしていたのですが、 今回の意見も参考にしつつ、それを続けようと思います。

その他の回答(2件)

0

静止画だと指の短い病気なのかアングルによる奥行の圧縮なのか判断が付きにくいので、形状が判別しやすく見栄えの良いアングルを選んだ方が良いと思います。

画像
0

そこなんですよね 写真を見て描けないとなると、いくら誰かが描いたとしてもそれを見ても描けなくないですかと 基本的デッサンを重ねることをお勧めします デフォルメというのはある程度リアルに描けないとやりようがないです