回答受付が終了しました

離婚後初めての面会の日に、約束していた時間に1時間以上しても来ず、未だに連絡がとれない状態です。

離婚後初めての面会の日に、約束していた時間に1時間以上しても来ず、未だに連絡がとれない状態です。 面会について月に一回面会をするという内容で公正証書で約束を交わしたのですが、面会を禁止するという内容で変更できないのでしょうか。

法律相談24閲覧

回答(3件)

0

せめて遅れた理由や連絡付かなかった理由が分からないと何とも… 冷静に事実確認しましょ

1

来れなかった理由を確認しましょう。 その理由を聞いてからでも遅くはないでしょう。 でも、面交禁止の調停(というか審判でしょうけど)は、それなりの理由がないとできませんよ。

1人がナイス!しています

1

家庭裁判所に履行請求の申し立てが出来ます。公正証書持って行きましょう。強制力はありませんが、圧力はかかるでしょう。 それでもダメなら面会交流調停 お勧めは毎月の第○日曜日何時、場所は○○駅の○○改札、とぎっちり決めることです。相手が悪質でこれでも約束守らない場合、破る度に○円のペナルティを課すことができるかもしれません。ペナルティ課すにはぎっちり決める必要があります。

1人がナイス!しています