ID非公開

2020/9/27 16:58

55回答

ISO800の撮影前のフィルムをNikonFEに既に装填してしまっているのですが、空港のX線検査で影響を受けますか?X線防止袋に入れれば大丈夫でしょうか?

ISO800の撮影前のフィルムをNikonFEに既に装填してしまっているのですが、空港のX線検査で影響を受けますか?X線防止袋に入れれば大丈夫でしょうか?

ベストアンサー

1

撮影前のフィルムなら、ちょこっと巻き戻しして、巻取りスプールから外れたのは勘で分かるでしょうから、フィルムがパトローネに入る前に止めればそのまま取り出せますし、また使用することもできます。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

手荷物として持ち込み目視検査を要望して下さい。

1

空港の検査機にはISO1600を超えるフィルムに影響があるって書いてますね。 X線防止袋に入れると検査機が中身みたくて出力あげるので意味は無いです。 心配なら荷物から出して手検査で。

2

今の検査機はX線防止袋などに入れて 中身が見えなければ強度を上げるのであんな物はなんの役にも立ちませんよ 心配ならハンドインスペクションで目視検査をお願いしましょう

2人がナイス!しています