ID非公開

2020/9/27 16:59

22回答

中高年の漫画家志望者の方たちへ質問です

中高年の漫画家志望者の方たちへ質問です 基本出版社は平日しか空いていないですが、長期休みの平日と学校のある平日、どちらで行きましたか? 長期休みの平日だとやはり非常識でしょうか

補足

訂正します 学校のある平日に行くのは非常識でしょうか 間違いました!

ベストアンサー

0

中高生ですね。 編集部は基本夜型です。夕方から夜でも時間が合えば見てくれるので、学校終わりでも見てもらえます。 地方住みで、一日がかりじゃないと出版社まで行けない場合は、夏休み冬休み春休み創立記念日等を利用するしかないと思います。 お盆と正月周辺以外ならたいてい編集部は動いています。 平日でも全く失礼じゃないです。 むしろ優秀な若者が自分の雑誌に来てくれるのは大歓迎してくれます。編集者はその日もちろん仕事をしていますが、ちゃんと予約を取れば合間に見てくれます。 後、地方の同人誌即売会的なマンガのイベントなら休日でも出張編集部やってたりするので、そういうのを利用するのも手です。 舐めてるのかみたいな落書きにしか見えない、漫画の形になっていない原稿をもって行くのは失礼です。 もうちょっと見れるようになってから来てくれとか思われるかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にご説明いただきありがとうございます!!

その他の回答(1件)

0

会社に一言ことわればいいんじゃないですか? 中高年と言えばアラフィフ。 そんなにもなって漫画家志望をしてるってのは なんか色々言われそうですが やりたいことをやってるだけなんですから 別にいいですよねえ。

ID非公開

質問者

2020/9/27 19:57

中高生の間違いでした(‘jj’) すみません!! 中高生でも、上記の様に会社に一言いえばいいのでしょうか!