ID非公開

2020/9/27 17:37

11回答

ダイエットをしています。1ヶ月で60キロから5キロほど痩せました。運動と食事制限をしています。

ダイエットをしています。1ヶ月で60キロから5キロほど痩せました。運動と食事制限をしています。 実家暮らしの20代です。 運動は、YouTubeでとあるチャンネルのトレーニング動画をしていて、毎朝やっています。仕事もあるので、平日は行きと帰りでトータル1時間以上は歩いている感じです。 食事制限は朝はヨーグルトやゆでたまごだけ、お昼はコンビニで買ったサラダチキンに野菜(サラダ用)だけや時々おにぎりを1つ足しています。 夜ご飯は、メイン料理によっては全て食べない・メインには手を付けずにサラダのみで夜に炭水化物(ご飯)は食べないようにしています。最近は朝と似たものを食べてます。(ヨーグルトと素焼きクルミ5~7コとか) 土日・休日は朝と昼は基本的に食べてないです。 最近、食欲が無くなりつつあります。 揚げ物が夜ご飯に出た時は、太るのが怖くて部屋で泣いてしまいました。好きだった料理もほぼやる気が出ません。(コンビニの方が値段が高いのは分かってるのですが…)また太ってしまうのが怖いし、親からもまた「太った?」と言われるのが怖いので制限をしています。(痩せても言われるんですけど、最近は言われないですが、もっと痩せた方がいい気がします) 飲み物は基本的に水かお茶を飲んでいます。 身長は155cmなので、標準体型なんでしょうけど、毎日体重計に乗れば痩せたり太ったり…1キロでも太るとまた言われると思って、また気をつけての繰り返しです。 料理動画(関連する動画)も含めて、動画自体は観るのが好きで見ることは大丈夫なのですが、実物を見ると怖くて食べたいと思えません。 プロテインの購入も視野に入れてるので、プロテインのみの生活(朝と夜)もありかなと思っています。 このダイエットはやりすぎなのでしょうか? でもまだ痩せれる気がします。 どうしたらいいのでしょうか?