ここから本文です

笑点では、つまらない役に徹している三遊亭好楽師匠ですが、本業の落語はどうなん...

kaw********さん

2009/2/1519:45:53

笑点では、つまらない役に徹している三遊亭好楽師匠ですが、本業の落語はどうなんですか?

閲覧数:
14,546
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2009/2/1601:38:57

2007年、府中での落語会が最初で最後の出会いでした。
先頭打者が柳家喬太郎「擬宝珠」。
続いて、仲トリの立川談春「子ほめ」。
続いて神田山陽「鼠小僧」。
そして、好楽がトリで「小間物屋政談」。
えぇー、この面子で好楽がトリ????。

知名度は好楽が圧勝です。舞台に出てくるなり万雷の拍手。
が、終わった時の拍手はパラパラ。あやうく寝過ごすところでした。
前の演者の噺を聴けば、自然そうなるものです。
好楽さんの落語は手堅いだけ。面白くもなんともない。

笑点メンバーの落語で面白かったのは昇太と小遊三。
たい平も調子がいいときは面白い。
歌丸は名人を装うので鼻につく。
木久扇は最初は面白いが、あとはマンネリ。もう年だし。
楽太郎は聞いたことありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayt********さん

2009/2/1604:43:17

つまらないとききます。
後援会だと、本業のことより、笑点のことしかいわないらしいです。
春風亭小朝さんはトークにたけてるのでおもしろいらしいですが

nin********さん

2009/2/1521:47:25

はいつまらないです。

ただし頭がいいなと思うのは、わざと性格の暗さを前面に出すということ。円楽一門のなかで意図的にそういうことする人いないですからね。