ID非公開

2020/9/27 20:05

33回答

畑を耕し、畝を作りたいので耕運機の購入を検討しています。面積は、1500㎡ぐらいです。お勧めの耕運機を教えてください。

畑を耕し、畝を作りたいので耕運機の購入を検討しています。面積は、1500㎡ぐらいです。お勧めの耕運機を教えてください。

家庭菜園33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

お住まいの地域の建機レンタル屋にトラクターはないでしょうか。 1反(10a)を超えますので、耕運機よりもトラクターの広さです。 トラクターで全面耕起すれば畝(ベッド)もできます。

その他の回答(2件)

0

1500平米とあるので、一番小さめの乗用トラクターが良いのでしょうけど、 6~10ps程度の歩行式耕耘機でも耕す作業と、畝を作る作業を同時に可能です。 毎年の何回くらい、一度に全面を耕すのでしょうか? 土日だけの農作業(家庭菜園)で、作業時間重視か、 会社リタイヤして毎日が日曜日の方の、のんびり作業か、 畑と保管場所の移動(自走か軽トラか) 等々でも、選定が異なるでしょう。 近所の方は、大きめの車軸方式の機械で4000平米位の畑を毎年二回こなしてました。 固くならない土質だった為。

0

1枚で1500平米ならば貴方の地区の農協に頼んで、耕運してもらってはどうですか。 耕運機では無くトラクターに成りますが、貴方が正組合員もしくは準組合員なら、耕運を頼めます。