ID非公開

2020/9/27 20:22

11回答

女子高校生です。

女子高校生です。 ニキビ肌でニキビ治療をしています。 (皮膚科に通って) だんだん良くなってきていて、それと共に 化粧も、またニキビができるのではと怖くて しなくなりました。 今日久しぶりに外に出る用事があり、 アイシャドウをつけたのですが凄く違和感… というかケバく見えてしまいました。 まつ毛をあげていたのもあるかと思いますが、 ブラウン系のアイシャドウを薄く塗っても、 ナチュラルな可愛い感じにはなりませんでした。 たぶん化粧が似合わないのかなぁ…と思い、 それなら安くで売ったほうがいいのかな。と。 来年から大学生になりますが、メイクをしない (ベースとリップとまつ毛を上げるだけの)人 は浮くでしょうか…? 無難なもの1つだけ残して他は売っても大丈夫 ですかね…(汗)

ベストアンサー

0

大学は学ぶ場であり色気付く場ではないです。 人として清潔感と愛嬌を大切に育んで下さい。

ID非公開

質問者

2020/9/27 20:34

アルバイトなど社会人の方と接する場面も増えると思うのですが、それでも大丈夫でしょうか?