レンジファインダーカメラのシャッタースピードが変わらない症状はどのようにしたら治せるのでしょうか、難しいでしょうか

レンジファインダーカメラのシャッタースピードが変わらない症状はどのようにしたら治せるのでしょうか、難しいでしょうか どうか詳しい方教えてください

補足

機種はCanon IID改です シャッターを切るまでの手順はあっているのですがシャッタースピードを調節しても変わらないです

ベストアンサー

1

難しいです。 機種不明では原因も予想出来ません。 レンジファインダーと言うのは距離計連動ピント調節の事ですので、シャッターメカとは全く無関係です。 >シャッタースピードが変わらない症状< としか説明できない方に、ご自身でカメラを直すことなどできません。

1人がナイス!しています

Canon IID改です 説明不足ですみません まず巻き上げる→スピードのダイヤルを調節する→シャッターを切る と、手順はあっているはずなんですがスピードが変わらないのです

その他の回答(3件)

1

シャッターがメカ式なのか? レンズシャッターまたはフォーカルプレン? EEなのかAEなのかで対応が変わります。 電子式はほぼアウトです。 せめて機種名がわかれば。

1人がナイス!しています