ID非公開

2020/9/27 21:21

66回答

サッカーについて。

サッカーについて。 プレミア ブンデス ベルギー セリエA リーガ エスパニョーラ リーグアン Jリーグ を、強い順に並べてほしいです。個人的な見解で構いませんので理由も教えて頂きたいです。

海外サッカー | サッカー37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

プレミア、リーガ、ブンデス、セリエ、リーグアン、ベルギー、日本かな プレミアは圧倒的 ワールドクラスの選手が次々移籍してきた リーガもやっぱりレアル、バルサが別格だから ブンデスはバイエルンがバカ強いし、ライプツィヒとかも良い感じ セリエは上位陣が割りと拮抗してて面白い トップのユーベがイマイチだからブンデスにはおとるかな リーグアンはパリのワンマンだからあんま面白くない ベルギーと上の五個の差はかなりある 五大リーグとまで言われるし Jリーグで活躍してた選手が挑戦したいと言ってベルギーにいくのだからベルギーよりは下

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、回答ありがとうございました。 Jリーグ!がんばれ!!

その他の回答(5件)

1

プレミア リーガ ブンデス セリエA リーグアン ベルギー J プレミアは毎年優勝するクラブや順位の予想がつかないリーグかなと思い1位に。 上位から下位まで名門クラブが揃っていますし台風の目となるクラブも毎年出てきます。 リーガはほぼ2強ですが、近年では下位クラブの実力もついてきているようです。 ブンデスはだいたいバイエルンが優勝ですが、ドルトムントやレヴァークーゼンなど育成が上手いクラブがありますから例年新星が現れるのも見所です。 セリエAは落ち目ですがそれでも4大リーグですし4位かなと。 そこから下はよくわからんです。

1人がナイス!しています

0

プレミア リーガ ブンデス セリエA リーグアン ベルギー Jリーグ まず、プレミア、リーグ、ブンデスに関しては、順位関係無くどのチームも力があり、競争が非常に激しいので、強い順でいうと当然上位。 プレミア、リーガ、ブンデスの順番は、単に体感的に強いと感じた順番。 その次は、ビッククラブがそこそこいるセリエAだけど、近年の実績的にはイマイチなので4位。 あとは、パリ1強のリーグアン、以上の5リーグにはレベル的に劣るベルギーと続く。 Jリーグは以前に比べれば有力な外国人選手が入ってきたし、ベルギーと比べても遜色ない印象ではあるが、Jリーグ→ベルギーリーグという移籍の流れが確立されてる以上、レベル的にはベルギー>Jリーグなんだろうと。

0

プレミア リーガ −壁− ブンデス セリエA −割と高い壁− リーグアン ベルギー Jリーグ

0

個人的には プレミア リーガ ブンデス リーグ・アン セリエA ベルギー Jリーグ