回答受付が終了しました

word2019を使っているのですが、最近、縦書き文書の一部のフォントのひらがなだけが右に90度回転するという怪現象に見舞われています。

word2019を使っているのですが、最近、縦書き文書の一部のフォントのひらがなだけが右に90度回転するという怪現象に見舞われています。 (これが起こるフォントは縦書き用フォントかもしれません。) OSはwin10です。 印刷プレビュー等では正常なのですが、実際に印刷すると倒れて出てきます。pdf印刷もアウトです。 なお、ドロップシャドウや輪郭は文字と分離していて、正常な方向で印刷されます。 一応2003バージョンにダウングレードして保存すると正常に印刷できることと、標準インストールの行書フォントでなら印刷できることは確認したのですが、大変煩雑な上、一部の効果が消えてしまうため、困っております。 設定の問題でしょうか?

Word | Windows 1028閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(1件)

0

MS明朝フォントを使ってみてください。 間違った回答でしたら、ごめんなさいね。

ms明朝とか行書とか標準的なを使うと確かに直るんですが、仕事柄、いろいろな筆文字フォントで印刷しないといけないんです。 アドバイスいただいたのにすみません。