ID非公開

2020/9/27 22:04

66回答

基本的な常識が分かりません。

基本的な常識が分かりません。 中学生です。 この前、大きめのカップに入っているいちごアイスをカップのまま食べていたら、母親から、普通は容器に出して食べるでしょ!って言われました。なんで?と聞いたら、1日で食べきれないでしょ!と言われたのですが、スーパーカップだって容器のまま食べてます。1日に食べきれなかったら蓋を被せて冷凍庫に入れておけば良い話なのに 意味がわかりません。

ベストアンサー

0

いくつか問題があります。 ・他の人が残っているいちごアイスを食べられなくなる ・雑菌がつき繁殖しておなかを壊すかもしれない。 いちごアイスは自分しか食べないし、冷凍庫に入れるから大丈夫と思ってるかもしれませんが、こういうことをずっとしていると、他人とシェアするときでも大皿から直接食べたり、食べ残しを冷蔵庫にいれるようになるんです。 私はちゃんと状況を把握してだめなときはしないよ。っていうかもしれませんが、だめなときを把握できてるかどうか怪しいです。だって中学生でしょ。 習慣として、残す場合は、小皿に分けるってことをしておけば、間違いがありません。 これを躾といいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどです。 少し行動を改めたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

基本的な常識ですか。 そういえばアメリカ映画では幾度か1リットルのアイスクリームをそのまま容器から食べている場面を見ました。アメリカではそれか普通なのですか、とアメリカ帰りの人に訊ねたら、普通です、と言われました。 私は日本では1リットルの容器を抱えて食べたことはありません。今はアメリカではない外国に住んでいますが、こちらでもそんな光景は見たことがありません。 国や地域によって常識は違うと思うし、何が絶対に正しいということもないのかもしれません。 でも、私にとっては、大きな容器を抱えてアイスクリームを食べるのは、下品なことです。

0

細かく言えば衛生的に…とかいうことかもしれませんが、そこまで神経質にならなくても…と私は思いますね。

1

そんな食べ方したらデブになるぞ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/27 22:12

そうなんですか?やめます

1

他の人と分ける時は、容器に出して食べますね? それを言ってるのかと。 虫の居所が悪くて言いたくなったのかもしれませんが。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/27 22:10

それに関して書いていませんでしたね、すみません。 イチゴのカップは私しか食べないでしょ?と言ったらそりゃそうだけど...と言われました。 どゆことですかね?