伊勢うどんは美味しいの?

伊勢うどんは美味しいの?

ベストアンサー

0

いわゆる讃岐うどんとは正反対の局面に存在するうどんですね。コシが強くイリコやアゴ出汁で淡い出汁を作り麺との相性はピッタリなのが讃岐うどんですが、何しろ伊勢うどんは太い麺ですから中心まで茹でるのに時間がかかります。そこにカツオと昆布で出汁を引き、みりん、砂糖、しょうゆ、の出汁つゆにおおらかに漬け込むのが伊勢うどんですね。 美味しいか不味いと感じるかはその方の味覚によりますが、私はほんわかうどんも大好きですよ。

その他の回答(3件)

0

一度食べましたが、九州地方の方にうける味だと思いました。関西人の私にはまずくはないが美味しいとも思いませんでした。あの麺の歯ごたえが…。

0

美味しいですね。甘辛くてコクもある。 私は好きです。 九州出身で、最初は見た目で引いていた実父(更に、食わず嫌い)も、食べたら 「旨い!」 と、お土産屋で自宅用に大量に買い、伊勢に行く度に必ず食べたり(毎年、初詣に行っていた)する様になりました。