ID非公開

2020/9/27 23:01

11回答

peopleとpersonとhumanの違いはなんですか?

peopleとpersonとhumanの違いはなんですか? また、「不思議な人」を英語にすると上のどれがあてはまりますか? 不思議な人の「人」は1人ではなく複数人です。

英語12閲覧

ベストアンサー

0

people =>「人々」•「人類」•「グループ」(集合的) person =>「個人」 human =>「人間」(人類の一員:human being の略) 「不思議な人」ならどれを使うことも可能だけど、単数複数と含蓄が違ってくる。 odd people(自分とは種類が違うという含蓄での「変な」。「人々」でありさえすればいいんでETなんかにも使える。渋谷あたりに繰り出してる人たちを対象にするならこれ。) odd persons(社会生活の中で個人として「変だ」と感じられる。家族とか同僚たちとか通りすがりに何か言った人たちとかを対象にするならこれ。) odd humans(自分とはj人種が違う「変な」人たち。でも一応人類なんでETなどには使えない。上と同じ状況で使えるけど persons を使うよりも排他的。) 対象となる人々を主語にしてSVCのCを形容詞だけにすれば悩まなくてすむし、日常会話的にはこっちの方が普通。 They are odd people/persons/humans . => They are odd.

ID非公開

質問者

2020/9/28 0:21

「不思議」の英語はstrange を使おうと思っていたのですが、oddのほうが自然なのでしょうか?