ID非公開

2020/9/27 23:17

11回答

合鍵を無くしました。

合鍵を無くしました。 彼に合鍵を渡していて、今日その鍵で彼が遊びに来てくれたのですが、机の上に無造作に合鍵を置いていたので、持って帰るのを忘れないように玄関先の自分の鍵もある所定の位置に置いて、帰り際渡せるように移動させました。 これが最後の記憶です。 お昼にご飯食べに行こうとして出る際に合鍵が無かったので「合鍵持ったの?」と聞いたら「うん」と言ってたので、そのままお昼ご飯食べに出かけました。 ご飯食べたあと彼を見送り、家に帰ってきてから一歩も外に出ていません。 そして先ほど合鍵を私の家のどこかにあると彼から連絡があり、合鍵が行方不明になったことが発覚しました。 マンション名が入ったキーホルダーが付いており、目立つような感じなのですが玄関先や廊下、ロビーを探しても見つかりません。 靴の中、傘の中も調べましたが出てきません。 彼に合鍵を持ったか確認しましたが適当に相槌うってただけで持って本当はいなかったみたいです。 彼が無意識にどこか自分の持ち物に入れてくれていたら解決するのですが、持っていないと一点張りで謎だらけです。 キーホルダーには部屋の番号は書いていないので特定はされにくいですが、マンション名が書いてあるので防犯面が心配です。 夜遅いので明日にはマンション管理会社に連絡しますが、みなさんはどこにあると思いますか? また同じ経験されて解決された方がいらっしゃったら教えてほしいです。

住宅 | ご近所の悩み28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

早めに鍵を交換してもらいましょう。

ID非公開

質問者

2020/9/27 23:31

ごもっともですが、夜玄関先に置いて、そこから昼に出かけるまで私も彼も触っていないので、どこかにはあるはずなのですが見つからないのです…。 外で落としたと確定していたら鍵交換を早急に依頼しますが、そうではないので鍵交換を依頼するのはもう少し探してから検討します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

見つかりました! 彼が鍵を持ったあと、手を洗いに行った際になぜか電子レンジの上に置いてそのままやったみたいです笑 なんでレンジの上に置いたのか不明ですが、彼が思い出してくれて無事でした。 しょーもない見つかり方でお恥ずかしいですが真摯に回答してくださりありがとうございました!