クレジットカードについて 先日、中古車の購入のためジャックスオートローンに申込し、審査に通りました。

クレジットカードについて 先日、中古車の購入のためジャックスオートローンに申込し、審査に通りました。 その際の確認電話が来た時にジャックスが発行しているクレジットカードの申込も同時にどうでしょうか?と言われ、ETCも持っていなかったため審査をお願いしました。 その時にクレジットカードの審査は希望に添えない場合もあると言われましたが、車のローンに通り、クレジットカードは落ちるという場合もあるのでしょうか? 電話で申込の完了とは聞きましたが、その審査結果はどう報告があるか、カードだけ落ちた場合に車のローンに影響あるのかな。。など気になっています。 同じように車のローンの際にカード申込もされた方や、詳しく知っている方がいれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

クレジットカード | 中古車104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

基本的にオートローンとクレジットカードの審査は別物です。 一般的にはオートローンの方が通りやすく、クレジットカードの方が審査のハードルは高めです。 (一つの目的のためにお金を借りるのと、その都度,何度でもお金を借りることのできるモノだとおのずと審査は変わってきますからね。) ですので仮にクレジットカードの審査に落ちた場合でも、オートローンには何の影響もありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂きありがとうございます。 審査自体が別物なんですね。。今回自身で初めて車のローンを組んだので全く知りませんでした。カード審査が駄目でも車のローンには関係無いということで安心できました! 1番最初に回答して頂けたのでBAに。 ありがとうございました!

お礼日時:9/28 8:50

その他の回答(1件)

0

オートローンは単純契約(それ1回限の契約) クレジットカードは包括契約(1度契約すると契約終了するまで契約) なのでクレジットカードの方が審査は厳しい。 今回のオートローンとクレジットカードの審査は別なのでクレジットカード落ちたからオートローンも落ちるということは無いです。