回答受付が終了しました

新車を購入するか中古車を購入するか迷っています。 検討している車は、現行のセレナ e-パワー ハイウェイスターVです。

新車を購入するか中古車を購入するか迷っています。 検討している車は、現行のセレナ e-パワー ハイウェイスターVです。 諸々のオプションや諸経費から新車だと420万円超となりますが、展示車(2020年登録)だと込み込みで350万円程度で抑えられます。 70万円程度の差額であれば思い切って新車でも良いかなと思っていますが、税金の優遇などの観点からもどちらにしようか検討してみたいと思っております。 ご意見等ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

補足

新車価格は460万円程度でした。 100万円変わるなら、同年式であれば展示車でも・・。とグラグラ来ております。

新車 | 中古車50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(5件)

0

ちょっと時期が過ぎてしまいましたが、在庫車を聞きまくれば欲しいお車があったかもです。 マイナー前かもですが、方法によっては驚くほど安くなります。 先代セレナをそう言った方法で、かなりお値打ちで買いました。

1

故障の多い日産車ですから安い方が良いと思いますね。保証期間が過ぎた頃に色々と出ますから。

1人がナイス!しています

0

展示車でいいかどうかは、展示車次第ですね。ボディカラー、内装色、オプション等が気に入らなければ100万円安くても辛いと思います。 それらの嫌な点やデメリットがあっても「100万円安いんだから仕方ない」と割り切れるかどうかですかね。 勿論、展示車のボディカラーや内装色、オプションが気に入れば、絶対に展示車が良いです。 e-POWERに巧言令色の限りを尽くしていますが、美点だけではないです。 フィーリングや静寂性はトヨタ、ホンダハイブリッドより上です。 しかし燃費、特に高速燃費では差を付けられてしまいます。 得に燃費を気にしなければ、e-POWERのセレナで良いと思います。

0

展示車で良いでしょう。もしくはちょっと様子見て中古待つので全然いいと思う。 車格とコスパを考えると新車で買うのはもったいない。

1

e-powerはいいよ。十分気に入っている。 真夏でもクーラーガンガン効かしても、燃費はあまり落ちないし。 何より、ブレーキペダルを踏まなくても止まれるところがいい。 カーブの多い山道できわめて便利。

1人がナイス!しています