銃の弾丸は、なんN(ニュートン)で発射されるのでしょうか。

銃の弾丸は、なんN(ニュートン)で発射されるのでしょうか。

ベストアンサー

0

腔圧は瞬間的な圧力かと思います。エネルギーは力と距離の積なので、ちょっと強めの500J(銃身長100mm)で計算すると500/0.100=5.00×10^3 つまり5.00kNになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!銃や弾丸によってエネルギーは大きく変わるのですね!

お礼日時:9/28 7:04

その他の回答(2件)

1

弾丸が受ける力とかんがえれば、腔圧と弾丸の投影面積の積ですかね。 9x19mm弾薬であれば、 腔圧35,000 PSIで弾丸の径が0.355 inchですので、 約15,402.13 lbf、およそ15402 Nとなります。

1人がナイス!しています