回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/28 0:04

11回答

こんな事をこんな所に書く事は

こんな事をこんな所に書く事は 多分おかしいのだろう、と思います。 が、私は死にたいです。 このまま全うする事は、無理だと そう思いました。 ですが私も人の親です。 ありえない、無責任だ、まあ色々言われるだろうなと 思います。そういう意見もわかります。 でも、私には、自分の体が動く内に 死にたいと思った時に自分で死ぬ事もできなくなるのは 耐えられません、そう思いました。 たくさん考えて今この決断に至ってます。 子供は、安全な所に行けるように弁護士と話し合っています。 長々とすみません。 ずばり、あなたは、ご自身の死を覚悟した時 まず初めになにをしますか?

補足

今現在は、自分の体は動かす事が可能です。 ですが、出来なくなってから死ぬ事もできなくなるのは 正直しんどいな…と。思いました。 わかりにくい文章で申し訳ございません。

回答(1件)

0

もしかして何かご病気なのですかね? 遠くない未来に身体が動かなくなるような。 死を覚悟した時に何をするか、ですか。 多分死は遅かれ早かれ来るんで、 自分が居なくなり本当に悲しむであろう人に、 私は幸せだから死んでもあまり悲しみすぎたりしないでねというのを何とか文書で残したりすると思います。