ID非公開

2020/9/28 1:03

11回答

底辺私立のスクールカースト最底辺の高校三年生です。

底辺私立のスクールカースト最底辺の高校三年生です。 自分はバレンタインでロクに義理すら貰えないような人間で友達も本当に少ないです。そんな僕にも二ヶ月前に彼女が出来ました。一つ下で進学校に通ってる子です。あまりに釣り合わなくて悩んでます。勉強や異性経験、友達の数や質など歳下なのに差がつきすぎていてしんどいです。彼女とは仲良くできてますが劣等感に潰されそうになってます。彼女とはこれからも仲良くやっていきたいですが劣等感を少しでも無くしていくにはどうすればいいんでしょうか。

学校の悩み23閲覧

ベストアンサー

1

スクールカーストなんて、そんなくだらないものがまだあるんだね。 一番いいのは自分を「スクールカーストの最底辺」なんて言わない意識を持つこと。そんなものを作って喜んでいる、そのカーストの上位とやらのことを、オツムの弱いやつだと内心見下していればいい。 君は彼女もいる。それは大きなステータスだろう。大切にしよう、楽しませようと、彼女といるときはそれだけ考えればいいんだよ。スクールカーストなんか、彼女と君との関係の中では無意味なものなんだから。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね、ありがとうございます!でも学校ではとても生活しにくいです...