ID非公開

2020/9/28 1:09

33回答

全てが嫌になりました。学校に行きたくないです。理由は色々あります。しかし、家族は中学いかないと人生終わる、と言います。

全てが嫌になりました。学校に行きたくないです。理由は色々あります。しかし、家族は中学いかないと人生終わる、と言います。 たしかに、それはわかります。でも、行きたくないのです。保健室に行っても、何回も行っていたら気まずくなるので、居場所がありません。友達はいないし、先生は信用できない。こんな時間まで起きているから、朝も起きれず、学校では居眠りをして、先生に怒られる。宿題も出せてないし、成績も悪い。親は喧嘩ばっかりで、ノイローゼ気味。どうしてこんな世界に生まれてしまったのだろうと毎日悔やんでいます。どうしたら良いのでしょうか。他人は絶対信用できないし、自分自身で解決もできない、この矛盾。

学校の悩み40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

1

はじめまして。学校に行きたくないのなら、行かなくたっていいんですよ。٩(*´︶`*)۶ ただ、中学校で卒業証書を貰わないと高校には進学できません。 何がなんでも成績なんてどうでもいいんで卒業しましょう…! 私は3年の1学期の終わりから不登校でした。受験真っ只中です。行けていたときの内申は平均より上だったのに、不登校になって、もらった通知表は1とか2とかばっかりでした笑 中学生だった時はほんと質問者さんのような悩みが頭の大半を占めて毎日毎日辛い死にたいと思いながら生きていました。特別支援をしてくれる先生が居たら中学校に不登校の子だけが入れる部屋などはないでしょうかと聞いてみてください。出席日数が稼げます。 私も先生がまじでクソ人間でした。 進学に関しての情報は自分だけを信じて正しい情報を選んでください。信用出来る先生だけ信じて。 出席日数とか書類提出とか、不登校になると、みんなと一緒にやらないので流れがわからず重要書類未提出とか取り返しがつかないことになります。 内申はわりとどうでもいいです。 ほぼ無くたって、定員割れしている高校を探せばいいんです。 または不登校だった子でも入れる学校です。私は後者のような高校に通っています。私の通ってる高校のように、三部制の高校でも大学や専門の指定校推薦が豊富な学校も確かにあります。まずは調べてみてください。本当にありますよ。 つらいときとか、ほんとにどうしようもない時は、感情は置いておいて、合理的に考えることが大切じゃないかなと思いますよ´`* どうか諦めないで、あなたには次の可能性があるんです。 まだ中学校です、大丈夫ですまだまだ巻き返せます。行くことが出来ないんだと思うかもしれませんが、中学校は行ってさえすれば卒業出来る場所です。いつか、中学校でつまずいておいてよかった…とおもいますよ。私も、高校でもし中学校のようになっていたと思うと……。 心から質問者さんを応援しています(´˘`*)あなたなら大丈夫ですよ

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。心が楽になりました。学校が大学附属なので勉強頑張るだけで良いんですけどね...

その他の回答(2件)

2

中学校に行かなかったくらいで人生左右されちゃたまったもんじゃないですね。 理由はわからないけど、あなたはあなたなりに頑張っている事実があります。無理して学校に行かなくても家でだって学習できる環境はあるし、高校に上がるまでにみんなと学力の差をつけて地元を抜け出してはどうですか? 私は質問者さんのような状況には置かれていませんでしたが、地元の人間付き合いが嫌で遠い寮のある学校へ進学しました。とても生きやすいし、今までの嫌いだった自分を変えることができました。世界も日本も広いです。きっとあなたを理解してくれる素敵な友人に出会えると思います。 この世界に産まれたからには、幸せになる権利があります。望んでもいない辛さとにらめっこする必要はないでしょう。 今ある環境をどうすればいいのか考えるのも大切ですが、これからどうしたいか、自分が生きやすい環境はどういう所なのかを考えた方が前向きになれると思います。 辛く苦しい思いをされてると思いますが、美味しいものをいっぱい食べて、お風呂屋さんとかに行って、リラックスしてみてください。質問者さんがこの悩みから抜け出せるように願っています。

2人がナイス!しています

1

私も中学校行ってないです。 でも今まで行きたくなくても無理して学校に行っていたので、不眠や鬱、拒食になり何も食べれなくなり入院したりしました。今も病院に通ってます。もうこの世界から消えたくて自殺も考えてました。 親は学校に行かないのはすごい反対だったのですが、自殺も考えてると言ってから だんだん理解してくれるようになりました。 私は中学校には通っていませんが、家で自分なりに勉強を進めています。 人生が終わるのは中卒だと思います。なので高校には行ったほうがいいと思います。通信や定時もあるのでそちらもオススメです。 私も通信を考えています、通信でも定時でも中卒よりは全然マシだと思います! 私みたいに精神病になる前に休むのも良いと思いますよ。

1人がナイス!しています