ID非公開

2020/9/28 1:46

22回答

時々夜中に、近所からアラームの音が聞こえます。

時々夜中に、近所からアラームの音が聞こえます。 こちらまで聞こえるので相当大音量だと思うのですが、それが数十分ずっと鳴ってるんです。 一応ちゃんと止まるんですけどね。 これって、僕の幻聴や耳鳴りではないですよね? でも、本当にご近所さんのアラームならその方相当耳悪いですよね?それともわざとなんですかね? 自分のアラームの音とはまた違うので幻聴は考えにくいと思いますが、なんだか不思議すぎて疑わずにはいられないといいますか……… ご近所さんなら何のためにアラームこんな時間にこんな長く鳴らしてるんでしょうかね。 理解が出来ないです。 何か理由があるのでしょうか……… それともそもそも鳴っていない?(怖)

ベストアンサー

0

単純に爆睡してるんじゃないですかね。 夜中に出勤するシフトの仕事とか。

ID非公開

質問者

2020/9/28 7:53

そうなんですかね。 週2,3のペースで鳴りっぱなしなんで、わざとかと思いました。

その他の回答(1件)

0

夜勤の人のおかげで日本は成り立ってます。そういえば、昔のマンションの隣の人は午前1時くらいに帰ってました。

ID非公開

質問者

2020/9/28 8:01

夜勤お疲れ様なのはそうなのですが、 さすがに週2,3回ペースで鳴りっぱなしっていうのは、その方健康状態大丈夫ですかってレベルだと思うんですよね………