ID非公開

2020/9/28 1:49

44回答

夜にすみません。

夜にすみません。 AirPods(非純正)を購入し、iPhoneに接続しましたが、曲が流れずミュージックアプリも落ちてしまう状態です。 それだけ家ならただの不良品なのですが、試しにiPadに繋いだところ、驚くほどスムーズに使えました。 原因とか、対処法とかありますかね? ちなみに、iPhoneでもアプデはしました!

iPhone | オーディオ17閲覧

その他の回答(3件)

1

パチモンですので、 片方だけしか繋がらない、充電出来なくなった等、色々な不具合が多数出てます。 所詮はパチモン(偽物)です。 パチモンBluetoothイヤホンは、 最近ではゲームセンターのUFOキャッチャーの景品で見かけますが、 法律で、景品は800円以内の物と現在は取り決めています。 殆どがぼったくってます。 レビューも殆どがサクラです。 そんなパチモンですから、 どんな工場で作られて、 どんなバッテリーが使われているかわからない、 品質がバラバラ、怪しい業者が扱っていて、メーカーや品番変えて、 大量に作って売って、売り切ったらまた新しい物を大量に作って売っての繰り返しの物です。 「安物買いの銭失い」、「後悔先に立たず」の典型的な物です。 また、そのパチモン中華製Bluetoothイヤホンに日本の法律「電波法」に適合した証の技適マークが付いていますか? 付いているか?充電ケース等を確認して下さい。 技適マークが付いていなかった場合、 日本国内では使用出来ません。 それは何故か?と言うと、 技適マークが充電ケース等に購入した海外製Bluetoothイヤホンに付いてない場合、 その技適マークが付いていないBluetooth機器を日本国内で使用した使用者が、 日本での電波法の違反者となる恐れがあります。 (技適マークが無い商品を日本国内で販売、海外から購入しても違反になりません。 技適マークが無い電波使用機器の使用者が罰せられる恐れがあります。 最悪、逮捕される事があります。) 日本は法治国家です。 「電波法なんて知らなかった。」では済みません。 技適マークが無く、電波を使う商品を購入したとしても、日本国内では使用しない事です。 ですので、「使えるのに勿体無い!」っと思うのは分かります。 が、 日本国内で技適マークが無い電波を使用する機器を使用する事が、 日本の法律「電波法」違反になります。 総務省ホームページ ⚫︎ 技適マーク、無線機の購入・使用に関すること https://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/ 安いから。等で、安易に海外製のBluetooth機器を購入せず、 ヨドバシ等の大型家電量販店に出向いて、 色々なメーカーのBluetoothイヤホンを視聴してみて、音質、装着感等を確かめて自分好みの物を購入した方が、保証やアフターサービス等、多少高くても安心して購入出来て使えた方がいいですよっ!

1人がナイス!しています

1

BluetoothはBluetoothのバージョンなど、機器間の相性があるので、たまたまそのiPadでは使えてそのiPhoneでは使えないということです。 iPhoneかイヤホンを変えれば使えます。

1人がナイス!しています