就活について。9月になっても採用活動をしている企業は大手であっても人気がなかったりブラックの可能性ありということでしょうか。

就活について。9月になっても採用活動をしている企業は大手であっても人気がなかったりブラックの可能性ありということでしょうか。

就職活動46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

同業界でも企業によって求人期間は違いますし、1回目2回目とわけているところもあるので一概に言えないですね。 募集をかけたからといって、企業にとっていい人がいなければ採用をとると限らないですし、辞退する人もいると思います。

その他の回答(2件)

0

まあ一般的には終了してますからね、何かしらあるとしたら内定辞退多いか人気ないかでしょう。大手なら底辺業界やブラック企業がバレたところでしょう

0

これ問題だよ、これからも就活生は減る一方なんだし、売り手市場も結構だけど第一志望で内定したら他は断るなんて非効率な事が年々続いてこのザマだ。