ID非公開

2020/9/28 2:15

44回答

成人式後は中学の同窓会ですよね。一般的に、高校の同窓会って成人式の日の前日とか後日にやるもんですか?

成人式後は中学の同窓会ですよね。一般的に、高校の同窓会って成人式の日の前日とか後日にやるもんですか?

恋愛相談 | 中学校46閲覧

ベストアンサー

1

基本的には式後は中学校ですね。 高校は やる やらないかはその学校や幹事次第だと思います。 式の次の日は平日ですよね。 また住んでいるところはバラバラですよね、 なら皆集まれるとは限りませんし、高校卒業後二年しか経っていませんし、仲の良い人たちだけで集まることはあってもクラス会を開くには厳しいと思いますね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

子供が二人数年前に成人してますが、二人とも同窓会などはなかったですね。 一人は友達何人かと飲みに。 もう一人は別の日に友達と。 他はなんも、なしです。 高校は、もっとなし。 一人は付属から上がった大学生だったので、一人暮らしの部屋で友人たちと飲むくらいはしたかも。 必ず同窓会なんてしないですよ。 やりたいなら、自分から声かけしないと。

0

一般的って、どれほど調べたんだろうね? 中学の同窓会に集まりたくない人もいて、そっちは高校で集まっているし、その世代の学年の雰囲気とか幹事しだいで変わるものだと思うが。

ID非公開

質問者

2020/9/28 23:56

一般的な世論を聞いているだけです。 質問よく読んでください。