私の学校の高2の中間考査の化学の範囲が無機全体、期末考査は有機全体です。これを塾の先生に言ったら驚かれて不思議でした。他校の友達が少なくてよくわからないのですが、これは客観的に見ると高校の考査の範囲と

私の学校の高2の中間考査の化学の範囲が無機全体、期末考査は有機全体です。これを塾の先生に言ったら驚かれて不思議でした。他校の友達が少なくてよくわからないのですが、これは客観的に見ると高校の考査の範囲と してはかなり広い範囲なんでしょうか?進学校だと普通くらいですか? 授業では3週間前くらいまでは無機をやっていましたが今は有機をやっています。考査の範囲じゃないので半分は聞いておらず各自で勉強している状態です。

化学 | 高校23閲覧

ベストアンサー

0

大学の試験並みに広い範囲ですね。 進学校であっても範囲が広すぎです。 浅く広く出題されることを祈りましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりかなり広いんですね。少し風変わりな先生が多い学校なので範囲に見合った難易度のテストにしてもらえるかヒヤヒヤしています。ご回答ありがとうございました。