ID非公開

2020/9/28 3:46

22回答

商人というのは要は転売ヤーのことですか?

商人というのは要は転売ヤーのことですか?

補足

工場構えて物をつくって売る産業資本家と違って、手工業者何かが作ったものを買って他所で売るのが商人であっていますか? 古代や中世の商人についてです。

中国史 | 世界史37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

転売ヤーよりもっと広く商う人か商人です。

1人がナイス!しています

補足で言われているのは仲買人、もしくは卸売りです。 仕入れた品物を遠方で売ったり、産地で馬などの動物を買い、それを別の地方で売るやり方です。 転売ヤーと違うのは仕入れる数が大量な事、価格に相場があり質に合わない物は相場価格より下回るので損をしないよう吟味して仕入れます。 転売ヤーはほとんど右から左に商品を流して利益を吸い上げるやり方で相場もなく価格に利益を上乗せするだけです。 転売ヤーはその商品に保証はしないので粗悪品や不良品、最悪な時は箱だけとか偽物も売ります。消費者は騙される場合があるので転売ヤーからの購入はそのリスクも考える必要があります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、違いがわかりました。 ご解説感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:9/29 1:08

その他の回答(1件)

0

法律上の商人とは個人法人問わず商売を行なっているもののことです。