水温や時期はいつぐらいが釣れますか。

水温や時期はいつぐらいが釣れますか。

釣り | 水の生物12閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

魚には適水温で活動の様子が変わります。 例えばメバルは水温が低すぎ(10度以下ぐらい)ても 高過ぎても(25度ぐらい以上)釣れにくいです。 冷たい潮が好きなホッケは真冬によく釣れますし 石鯛は潮が暖かいほうが釣れます。 あなたが釣りたい魚は?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

お礼日時:9/28 9:43

その他の回答(4件)

0

水温。魚種によって快適な温度があります。人で言うと、暑がりさんも居れば寒がりさんも居る感じ 時期。回遊や小魚を追ってたりスポーニング等での接岸が陸での時期になります。これも魚種によります また。成体になって離岸する時も釣る時期になります こればかりは釣りたい魚単体で調べて、活性化する水温・接岸離岸する時期・美味しく食べれる時期を覚えるしかないです

0

水温を聞いてるの? 時期を聞いてるの? 具体的に、何を聞いてるの?