ID非公開

2020/9/28 8:45

11回答

ホロライブの赤井はあとさんと桐生ココさんは何をやらかしたんですか?

ホロライブの赤井はあとさんと桐生ココさんは何をやらかしたんですか?

補足

赤井はあとさんは台湾と発言しただけ、ココさんはアナリティクスを参照しているときに台湾を国扱いとして表示しただけ。 国際問題など全く興味がなく知らないのでこれだけで炎上する理由がわかりません。 中国の方過剰に反応しすぎじゃありません? 正直ずっと前から差別をしたり変なとこで過剰に反応する中国人は嫌いでしたが今回の件でもっと嫌いになりました。

YouTube203閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

その二人は配信上でアナリティクスのデータに付いて触れたのが主なきっかけです。 何について触れたかというと観てくれている視聴者はどこの国が多いのかというものです。 そこでその上位に台湾が記載されており書いてあることを読み上げました。 それが大きな問題になりました。 その配信がbilibiliという中国の動画配信サービスに無断ミラー配信をされ中国の人達に観られることになりました。 中国では台湾を国として断固と認めていないため、台湾を上位の"国"として紹介したことが問題になったのです。 その配信を観た一部の中国人がこの事を大々的に取り上げ抗議したこと、更には中国への事業展開をするに当たって交わされた契約を違反したとして両名は3週間の謹慎処分になりました。 これらは国家間の社会問題へ発展する可能性があるデリケートな問題なので、ホロライブ側も中国へ頭が上がらない状態になってしまいました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/28 9:19

頭の悪い私には理解しきれないところばかりでしたので、詳しい解説助かりました。(まだ1%くらいしか理解できていませんが()) 日本では全く問題にならないような発言を勝手にミラー配信で聞かれて大炎上ですか... 国同士の問題だと流石に今回の炎上、謹慎は仕方ないとは思いますが....うーん... 今回の件で会社が謝罪をしたということは、つまり社は台湾を国として認めないと言っているのと同じなのでは(;;) せざるを得ないというのはわかりますが... 私が理解した限りではあまりにも酷い炎上ですね。台湾のファンの皆さん、赤井はあとさんと桐生ココさんが可哀想です。 ご回答ありがとうございました....<(_ _)>