A駅からB駅に行き、改札を通らずにまたA駅に戻るのは運賃は発生しますか?

A駅からB駅に行き、改札を通らずにまたA駅に戻るのは運賃は発生しますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

「運賃」読んで字のごとくです。 改札を出る出ないは関係ないです。 >他の方の回答で「発生しますが、普通はバレないので、駅員に言われるまでは無視、言われたらとぼけましょう。」とありますが、「バレるかどうか」を書いてる時点で「してはいけない事」です。 絶対にやらないでくださいね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます しそうになっていました 気をつけます

お礼日時:9/28 9:28

その他の回答(4件)

0

よくあるのが、B駅が始発駅 A駅が1つ先の駅の場合、 毎朝そっとB駅に戻って 始発の列にならんで、何食わぬ顔で 座って通勤する、というパターンです。 1000倍返しだ!

もちろん「A駅←→会社の駅」という定期券を もっていれば「鉄道的には合法」ですが そうすると「通勤手当の不正請求」の 匂いが出てきます 10000倍返しだ!

0

発生しますが、普通はバレないので、駅員に言われるまでは無視、言われたらとぼけましょう。

1

当然です。 往復分の料金を払わなければ不正乗車になります。

1人がナイス!しています