ID非公開

2020/9/28 9:32

55回答

至急!妻がうつ病です。

至急!妻がうつ病です。 自殺願望が強く、週に1回くらい死にたいと泣き出します。 ようやく説得して病院に予約の電話をいれたら、3ヶ月待ちと言われました。 3ヶ月待っても大丈夫なんですか? 専業主婦です。家事は出来てます。子供の世話もできますが、子供を置いて死んでもどーでもいいと言います。

うつ病72閲覧

ベストアンサー

1

他の回答者の方も仰っていますが、3ヶ月は待ちすぎです。心療内科や精神科をあちこち探した方がよいです。希死念慮が切迫した場合は救急隊に相談して、精神科救急を利用するのもありだと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはらそうですよね。 対応してもらえるところを探します。ありがとうございます。

お礼日時:9/28 11:59

その他の回答(4件)

0

もっと早く診て頂ける病院を探してください。予約のいらない病院もありますよ。

0

いのちの電話なども視野に入れて下さい。 そして正直他の病院も探しましょう。。。