ID非公開

2020/9/28 10:38

22回答

ベタ水槽 20センチキューブに昨日ベタをお迎えしました。 水流対策の為、偽物の水草沈めてます。 後は白い石とビー玉のシンプルな水槽です。 偽水草は怪我の恐れもあるみたいですが、本物はライトもないしボロボ

ベタ水槽 20センチキューブに昨日ベタをお迎えしました。 水流対策の為、偽物の水草沈めてます。 後は白い石とビー玉のシンプルな水槽です。 偽水草は怪我の恐れもあるみたいですが、本物はライトもないしボロボ ロになり、メンテが大変な為考えてません。 水草をとって、水流を1番少なくしても多少流されてストレスになるだろうし、濾過能力が落ちます。 取り敢えずこれで大丈夫でしょうか?

画像

ベストアンサー

0

ろ過装置いらないと思いますけどね。日々のメンテナンスちゃんとしてれば それとベタは餌を噛んで食べるのでそのかすが砂利の間に入って腐ることもあるので砂利も必要ないと思います。 ベタは空気呼吸もできるので基本はろ過装置なしでベアタンクで十分です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ザリガニが脱走して水槽が空いたのでベタ飼いました。濾過は要らない程と言うことで最低限に絞りました。 ベアタンクはどうしても見た目が好きになれないので、掃除頑張ります。

その他の回答(1件)