ID非公開

2020/9/28 15:35

44回答

原神というゲームをやりたいのですが、PC側でゲームパッドが認識されているのにも関わらずゲーム中では全く反応しません、

原神というゲームをやりたいのですが、PC側でゲームパッドが認識されているのにも関わらずゲーム中では全く反応しません、 どうしたら動きますか?一応Steamでの認識ではXboxOne コントローラーとなっています。PCではgamepadとなっています。 Steamやoriginから入れたゲームなどでは動くのですが…

周辺機器 | オンラインゲーム4,397閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

6人が共感しています

ベストアンサー

0

お使いのゲームパッドが「ダイレクトXモード」と「Xインプットモード」の切り替えができるかで決まりますが、PCで使用する「ダイレクトXモード」では対応していないようで、私のゲームパッドでは裏側に切り替えスイッチが付いていて、XBOXで使用する「Xインプットモード」に切り替えたら使用できるようになりました。 現段階ではボタン配置の変更に対応していないため、ちょっと使いづらく感じますが・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その切り替え出来ないっぽいので大人しく対応コントローラー買いますりありがとうございました

その他の回答(3件)

0

既に他の方が書かれてますが、設定から手動で変更する必要があります。 外部ソフトなど不要です。

1

解決済だと思いますが、設定の中にキーボード&マウスか、パッドどちらを使うかの項目があります。自分はPS4コンつないでそのまま使用できています。

1人がナイス!しています

3

僕もあなたと同じで困っていました。有線でPCで使えるはずの海外製プロコンが使えなかったので、joyto keyをデュアルショック 2で繋いで使っています。 原神の操作デバイスはキーボードとマウスのまま。joyto keyは管理者として実行した方がいいかも。デュアルショック 2をUSBアダプタ変換器で使用していますが、ちゃんと使えますよ。ただ、joyto keyの設定はちょっと面倒かも。 まあ、せっかくなので、僕もコントローラー新しく買うか検討していますけどね。

3人がナイス!しています